· 

心安らぐ暖かな香り カシア

カシア Cinnamomum cassia

心安らぐあたたかな香りのカシアのオイルは、聖書の時代にも使用されていました。食後のスッキリ、丈夫な身体づくりをサポートするとともに、気持ちを高める香りを放ちます。

 

製品番号:30020203
内容量:15mL
会員価格:2,800円 (税込)
参考小売価格:4,200円(税込)
PV:24.00


製品情報

カシアはシナモンの近縁種で、その香りはごく少量でブレンドオイルの香りを一変させるほど、力強くスパイシー。心の幸福感を高め、健やかな心身の維持に役立つとして何千年もの間愛用され、旧約聖書にその特徴が言及される数少ないエッセンシャルオイルのひとつです。丈夫な身体づくりをサポートし、心安らぐあたたかな香りは、特に寒い時期のディフューズにぴったり。シナモンの代わりにパイやパン、料理全般やデザートなどの香りづけに幅広くご使用いただけます。刺激が強いため、原液を直接吸入することはお避けください

使用方法

  • 1滴を柑橘系ブレンドに加えるか、秋冬期にはクローブとジンジャーのオイルに加えてディフューズ。
  • 季節の変わり目の健康管理や丈夫な身体づくりのサポートに、空カプセルに1~2滴入れて摂取してください。
  • 食後にスッキリを感じたい時や、空腹感を紛らわしたい時に、コップ1杯の水にレモンオイル1~2滴と混ぜて飲んでください。

※食品や飲み物の香りづけとして、ようじの先がぬれる程度の少量を加えてお召し上がりください。

使用上の注意

  • アレルギーをお持ちの方や妊娠中、授乳中の方、お子様は、ご使用前に医師または薬剤師にご相談ください。
  • 乳幼児の手の届かない場所に保管してください。
 

製品特長/メリット

  • 食後のスッキリをサポート。
  • 丈夫な身体づくりをサポート。
  • 心安らぐあたたかな香り。

香りの特徴

ウォーム(温かみのある香り)、スパイシー(ピリッとしたスパイスの香り)、シナモンのような香り

抽出方法

水蒸気蒸留法

抽出部位

樹皮

主成分

シンナムアルデヒド、酢酸シンナミル