· 

ラベンダー

ラベンダーは今月の10%オフ製品のイントロキットの中の一本です。


製品情報

特徴のある芳香と多くのメリットをもつラベンダーは、何世紀にもわたって大切に利用されてきました。古代エジプトや古代ローマでは入浴やくつろぎの香り、香水として幅広く用いられ、その最大の特長として、おだやかさと安らぎをもたらしてきました。ラベンダーオイルには肌を整えるはたらきがあります。浴槽に数滴加えたり、こめかみや首の後ろに塗ると、安らかな気持ちに。おやすみ前に枕に垂らしたり、足裏に塗布すると、心地よい眠りに。さまざまな用途に利用できるため、常備しておきたいオイルのひとつです。


使用方法

就寝時に枕やベッド(寝具類)、足裏に数滴使って安眠を。

気になる肌荒れのケアに常備。

スプレーボトルに水と混ぜ、リネン用のクローゼット、マットレス、車にスプレーして、空気を爽やかに。

使用上の注意

肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。

肌に合わないときは、ご使用をおやめください。

妊娠中、授乳中の方、お子様は、ご使用前に医師または薬剤師にご相談ください。

乳幼児の手の届かない場所に保管してください。

はじめてお使いになる際は必ずパッチテストなどでお試しのうえ、ご使用ください。

製品特長/メリット

肌トラブルを落ち着かせる。

香りで不安を軽減し、安眠を促進。

緊張をほぐす。

香りの特徴

パウダリー(おしろいのような甘い香り)、フローラル(花の香り)、ライト(軽やかな香り)

抽出方法

水蒸気蒸留法

抽出部位

主成分

リナロール、酢酸リナリル